2018/12/01 20:30

ゆるま湯での朝洗顔も!? 実は逆効果かもしれないNGスキンケア4つ

美肌になりたい……そう願っている方は多いと思います。あらゆる化粧品やケア方法がありますが、美意識の高い人や美肌へのこだわりが強い人ほど陥りがちなNGケアがあります。

今回は、実は逆効果になるNGスキンケアと正しいケア方法をご紹介します。ぜひ参考にして、美肌を手に入れてください。

 

1:長時間のシートマスク

すっかりスキンケアアイテムの常連になったシートマスク。お顔にのせて放置するだけのお手軽さで、お肌に潤いを届けられる便利なアイテムです。

シートマスク自体はもちろん良いケアですが、放置時間が長すぎるのはNGです。長い時間お顔にのせていた方が良さそうな印象がありますが、シートマスクの潤いがなくなると、そのときにお肌の潤いまでなくなり乾燥の原因になってしまいます。

製品ごとに適正時間は違うので、時間に指定がある場合はそれを守って使用しましょう。特に時間がかいていない場合は、夏は10分弱、冬は5分くらいが目安です。シートが乾いてくる前にはずして乳液やクリームをつけ潤いを逃さないようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >