2018/11/28 20:30

血色感&ツヤが大事!たった3STEPで叶える「冬の愛されメイク」のコツ

12月もすぐそこ、本格的な冬が近づいていますね。きたる冬に合わせて、この時期ならではの愛されメイクに挑戦してみませんか?

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、今年発売されているクリスマスコフレの特徴を活かした“冬の愛されメイク”のつくり方をご紹介します。

 

1:アイメイクは「血色感×くすみ」を意識する

この冬のメイクは、トレンドである“くすみ系カラー”を取り入れておきたいもの。大人かわいいイメージを印象づけるなら、赤やピンクなどの血色感が演出できるものをセレクトしてみて!

今回筆者は、ピンクのくすみカラーをセレクトしてみました。ポイントは、くすみカラーをアイホール全体に大胆にのせること。中途半端にのせることで、やぼったく見える残念メイクになってしまう場合があります。思い切ってアイホール全体ののせましょう。

続いて、涙袋にもパールが入ったピンクのアイシャドウをのせます。

目を大きく見せたいなら、アイラインはインサイドラインのみで目尻側だけ少し伸ばします。まつ毛もナチュラルに仕上げるのがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >