2018/11/29 21:30

一重さんには逆効果かも!? 美容ライターが教えるやりがちなNGアイメイク

メイクをする方なら誰でも、アイメイクについていろいろな悩みを抱えていますよね。一重さんの場合は、“もう少し目の縦幅がほしい”、“二重さんのような大きいパッチリアイにあこがれる”……と思っている方も多いと思います。そんな思いをもつ一重さんは、目を大きく見せるためのメイクを日々、研究しているのではないでしょうか。実は、そんな一重さんに知っていて欲しい、NGアイメイクがあるのです。

今回は、美容ライターである筆者が、どのようなNGメイクがあるのか、改善ポイントをお伝えしながらご紹介します。

 

NG1:明るい色だけで仕上げるアイメイク

まずは、一重さんの場合は必ず“締め”のカラーが必要です。トレンドのナチュラルすっぴん風メイクは清潔感があり、上品なイメージに仕上げられるため取り入れている方も多いと思います。しかし、一重さんの場合は本当のすっぴんのように見えてしまい、目元がぼやける可能性が……。

範囲は広くなくてもいいので、濃いブラウンのアイシャドウを使って、アイメイクを必ず引き締めるようにしましょう。目を開けたときに、やや見えるぐらいがちょうどいいですよ。ナチュラル風に見せたい場合は、肌の色よりやや暗いぐらいのナチュラルなブラウンを使ってみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >