2018/12/03 20:00

100均で買えるもの多し!手軽に使える「プチプラ保湿アイテム」活用術3選

肌の乾燥が気になる冬。屋外はもちろんのこと、エアコンが効いた室内も“湿度”が低く、お肌の水分が奪われやすい環境にさらされています。

肌の乾燥によって肌トラブルが増えやすいのはもちろん、将来のシワにつながってしまう恐れも……! 冬はたっぷり保湿をしたいものですよね。

新しい保湿アイテムを取り入れるのもよいですが、手持ちのスキンケアアイテムをもっと効率よく使いたいですよね。そこで頼りになるのがプチプラアイテム。

今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに、乾燥する冬に大活躍間違いなしの“プチプラ保湿アイテム”を教えていただきました。

 

1:かかとには「シリコンカバー×ワセリン」

冬はタイツやソックスを履くことが多いため、サボりがちな“かかとのケア”。しかし、乾燥しやすい冬こそしっかりとケアしておきたいですよね。

素足に自信が持ちたいときにおすすめなのが、“シリコンカバー×ワセリン”のセット使い。

定期的な角質除去ももちろん必要ですが、お風呂上がりに保湿剤を塗ってかかとカバーをつけておけば、じんわり蒸されて、ふっくらかかとを目指すことができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >