2018/12/04 20:30

眉毛難民をレスキュー!「左右非対称な眉」を整える3STEPテクニック

眉は顔の印象を左右する大事なパーツ。描き方ひとつで仕上がりも顔全体の印象も大きく変わります。

そんな眉の悩みで多いのが“左右非対称になってしまうこと”。右は上手く描けるけど左はイマイチ……なんて方も多いものです。

そこで今回は、美容ライターのみーしゃさんに、“非対称”になってしまう眉の悩みを解決するための簡単なテクニックをご紹介いただきました。

 

1:眉は「引き」で見て揃える

眉を描くときにまず大切なのは、手と眉の位置関係です。小さな手鏡で片方ずつ描くのは、実はNG。

眉は顔とのバランスを見ながら描く必要があるので、大きめの鏡で両方の眉を見ながら描くのが望ましいです。

さらに、バランスを揃えたいときには、「右の眉を全て描き終えてから左の眉を描く」のではなく、「右の眉頭を描いたら左の眉頭を描く」という風に交互に描き進めるのもおすすめです。全体のバランスを意識しながら描きましょう!

 

2:左右の「眉頭」の位置を調整する

キレイな眉を決める大きなポイントは、“眉頭”にあります。眉頭の位置が揃うだけで、顔の印象も整ってみえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >