2018/12/08 21:30

手持ちコスメを一気に冬っぽく!驚きの「黒コスメ」が超優秀

いつもメイクはブラウン系……、質感や色を日々変えてみるけどもうネタ切れ……なんていうことありませんか?

出かける際には毎日メイクをする!という方は、特に日々のメイクにマンネリを感じているかもしれません。

そこで今回は、見た目で敬遠されがちな“黒コスメ”を使った脱マンネリメイクをご紹介します。

 

黒コスメの使い方

見た目が真っ黒なので、使い方がわからないという方も多いでしょう。

普段使いできるように販売されている黒コスメは、見た目よりもクリアに発色します。例えば明るい鮮やかな赤の上に黒グロスを重ねれば、ボルドーやワインレッドのような深みのある赤が楽しめます。

最近では黒アイシャドウが発売されていますが、明るいカラーと混ぜて使えば深みのある色となり、目元にしっかりと奥行きを出すことができるのでおすすめです。

見たままの真っ黒に発色するものは、他のカラーと混ぜて、自分だけの色を作る……などという楽しみ方も! 明るい色、深みのある色を2つ楽しめるようになると、それだけで雰囲気も変わりますのでメイクの幅が広がりますのでためしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >