2018/12/09 20:00

スマホの使い過ぎでお疲れ顔に!? この冬おすすめの「アイケア」アイテム4選

日常生活になくてはならないスマホやパソコン……。

しかしその使い過ぎによる“デジタル疲労”によって、他人から「この人疲れているな……」という印象を与えているかもしれません。

そこで今回は、この冬おすすめの“アイケア”アイテムを4つご紹介します。

 

目や目もとは、他人に最も疲れている印象を与えてしまう部位!

20代~40代女性338名を対象に行った『デジタル疲労(スマホやPCを使用することによる目の疲労)に関する意識調査』によると、日々の生活の中でデジタル疲労を実感することがあると答えた人は全体の82%にものぼり、さらに「目もとのシワなどのエイジングが気になるようになった」・「目周りが暗い印象を受ける」といった、デジタル疲労による目もとの印象変化を感じる人が約3割以上という結果が!

また、他人を見て「疲れているな」という第一印象を受ける顔の部位については、約75.4%が「目・目もと」から判断していると判明。目は人の気持ちが最も現れやすいパーツだからこそ、目の充血や目もとのシワ・ハリのなさ・暗さは相手へのネガティブな印象に繋がってしまうのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >