2018/12/17 22:00

黒タイツはもうダサい!? ちょっとの工夫で周りと差がつく最新コーデ6つ

冬に欠かせない定番の黒タイツ。最近は“黒タイツはダサいのでは?”という人もいて、あえて使わないコーデに挑戦する人も増えました。マンネリ化していた着こなしが新鮮になるうえに、こなれ感もゲットできてうれしいこと尽くしです。

そこで今回は、黒タイツに頼らない最新コーデをご紹介します。

 

1:初心者におすすめの「グレー系タイツ」

初心者の方にまずおすすめしたいのが、ブラックに近い“グレー系タイツ”です。どんなコーデにも馴染みやすいうえに、ニュアンスカラーでこなれ感をプラスしてくれます。

シンプルな無地のコーデには、表情のある“リブタイツ”でアクセントをきかせると奥行きが生まれます。また、縦のラインが、脚長&細見え効果を期待できるのもポイントです。

 

2:この秋冬、大豊作の「ブラウン系」

今冬、大流行中の“ブラウン”ですがタイツでも使えると大人気です。上品にまとまる落ち着いたトーンは大人コーデにマスト! また、絶妙なこなれ感を演出してくれるのも人気の理由です。

 

3:おしゃれ上手が注目する「レギンス」

いま、おしゃれな大人たちの間ではタイツではなく“レギンス”の人気が再燃。今季は、色や素材も種類豊富です。レザーや、コーデュロイ素材なら、スキニーパンツ代わりとしてもたのしめるのでおすすめ!

ロング丈のワンピースやスカート、ニットワンピースと合わせるのが、いまっぽく着こなすコツです。

 

4:いま話題!再ブームの「ロングブーツ」

今季は、大人気の“ニーハイブーツ”など、膝上以上のブーツを使った“タイツいらず”のコーデにも大注目です!

膝丈・ミモレ丈のワンピースやスカートと合わせて、脚を隠してしまう着こなしが、上品で大人っぽいですよ。

 

5:いつもの冬コーデを新鮮にしてくれる「ソックス」

人気継続中の“ソックス”を使ったコーデで、黒タイツを卒業するのも一つの手。きれいめコーデの“ハズし役”として取り入れると、いまっぽく仕上がります。

“カラーソックス”で大人の遊び心をきかせると、おしゃれ度が上がります。ぜひトライしてみてくださいね。

 

6:どうしても「黒タイツ」が良いという方は

ここまでは黒以外のコーディネートをご紹介してきましたが、シーンによっては、どうしても黒タイツを履かなければならないという日もあるはず。そんなときには、ちょっぴり透ける“シアーな黒タイツ”を! 上品な抜け感を演出してくれますよ。

 

この冬は、黒タイツ以外のレッグウェアを使って、一歩先行くおしゃれを楽しんでみてくださいね。

【画像】

※ Alena Vezza、andersphoto、FashionStock.com、shezimanezi、DKSStyle、Tinxi、Mauro Del Signore、Creative Lab、aniarenard / Shutterstock.com



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >