2018/12/21 21:30

仕上がりが劇的に変わる!? プロがリピ買いした「メイク用スポンジ」3選

あなたはファンデーションをどうやって塗っていますか? 指だけで済ませたり、ブラシを使って仕上げたり……という方が多いかもしれませんが、美容ライターのSAKIさんによると、スポンジを使って塗るだけで仕上がりが劇的にかわるらしいのです!

そこで今回は、SAKIさんおすすめのメイクスポンジをご紹介してもらいました。プチプラのものもあるので、ぜひチャレンジして、その仕上がりを体験してみて!

 

ファンデーションをスポンジで仕上げると…

指やブラシだけで仕上げるのと、スポンジを使うのとでは仕上がりはどのように変わるのでしょうか。

指は塗れる範囲が狭いので、どうしてもムラになってしまいがち。塗れていない箇所があったり、フェイスラインまで塗れていなかったり……といったことがよくあります。おすすめは細かい部分は指で塗って、仕上げにスポンジを使う方法。

ムラになってしまった場所はスポンジを使って馴染ませ、フェイスラインはお顔の中心のファンデーションをスポンジで引っぱって立体感を出しましょう。さらにスポンジで軽く押さえるように密着させると、化粧もちがグンと上がります! ちなみに、ブラシ派の方は、ブラシの筋ムラをスポンジでボカすと、きれいに仕上がりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >