2018/12/21 22:00

本当に使えるのはこの6枚!? 旅行で重宝する「着回し力抜群」アイテム

帰省やプライベートの旅行などで移動が増えるこの季節。気温差も激しいですし、何を着るべきなのか考えるのも億劫になりますよね。

そこで今回は、買い足さなくても着回せる!? 多くの人が持っているであろうアイテムを使った、旅に便利な“本当に使える洋服”をご紹介します。

 

1:TPOに対応できる清楚なダブルのジャケット

旅先で少しかしこまった用事があるときは、ダブルのコートやジャケットを着用しましょう。パンツと合わせると身軽に見えて、かしこまり過ぎない着回しができます。逆にきちんとした格好をしたいなら、タイトめのひざ下スカートなどと合わせるのがおすすめ。ジャケットやコートを使ってきちんと感を出したいときにはTPOに対応できる“ダブル”タイプのものをセレクトしましょう。

 

2:室内でも使える羽織もの

ホテルや旅館の室内着……何を着るべきか迷いますよね。そんなときは滞在先で使えて防寒にもなる羽織ものを持っていきましょう。ロングカーディガンやガウンは、Tシャツとデニム、あるいはラフなワイドパンツとも好相性。飲み物を買うなどの小さな用事でフラっと外へ出かけるときに重宝するアイテムです。写真のようなガウン系のものがあれば、滞在先でもいつもと変わらず快適に過ごせるでしょう。

 

3:サっとまとえる身軽なアウター

アウターでもサッとまとえるタイプのものは、ひとつは用意しておいたほうが良いでしょう。移動が多く汗ばんだときなどに、簡単に着脱できるものが便利。写真のようなMA-1風のブルゾンやコーディガンなどは、インナーに何を合わせても大丈夫。特にコーディガンは右の写真のように、Tシャツと合わせても新鮮な雰囲気に。これらのアイテムは、肩掛けできて温度調節もできるので、持っていくと良いでしょう。

 

4:歩きやすさ重視のスウェットパンツ

メンズライクなアイテムがトレンドの昨今、スウェットパンツなら1枚は持っている人も多いはず! 写真のように、ノーカラーのジャケットに合わせると動きやすいのに上品にまとまる着回しができます。また、今年は同色系のビックシルエットのパーカーなどとも好相性。着こなしに迷ったら、活用してみてください。

 

5:こなれ感も出て動きやすいサロペット

サロペットは近年トレンドなので、持っている人も多いと思います。着ているだけでこなれ感が出るうえに動きやすく、アウターもショート丈やロング丈、どんなタイプにも合うので1枚は持っていきたいアイテムです。インナーはニットならカジュアル感が出ますし、薄手のインナーやボウタイブラウスになどにすれば、一気に雰囲気に変化が出て、色々なシーンにも使える万能アイテムですね!

 

6:1枚でトレンドをおさえられるチェック柄パンツ

チェック柄も去年の冬からジワジワと着ている人が増え、今年一気に流行となりました。こちらも1枚は持っている人が多いのでは?  旅先で、こなれ感を出したいときは、やっぱりこの柄のパンツ。旬のアイテムなので、アウターもショート丈やロング丈のどちらとも相性が良いですし、室内では写真のようなカラーなら、カーディガンを羽織っても◎! ぜひ1枚、スーツケースに入れておくのをおすすめします。

 

みなさんも1枚は持っているアイテムがあったはず。これらのアイテムを有効活用しておしゃれを楽しんでくださいね。慌ただしい年末年始、買い足さずに済むアイテムをまとっておでかけしましょう。

【画像】

※ Twocoms、DKSStyle、Fabio mazzarotto、Mauro Del Signore、Luchino / Shutterstock.com

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >