2018/12/25 21:30

シワや毛穴が気になる人へ!プロが教える「水分多めのぷるツヤ肌」のつくり方

しっとりした水分多めの“ぷるぷる”で“ツヤツヤ”の肌。憧れている方も多いのではないでしょうか。でも、自分でメイクをすると、どうしても思ったような肌にならない……とお悩みの方も多いはず。

そこで今回は、美容ライターのmisia(みーしゃ)さんに、ぷるぷるでツヤツヤの肌をつくる3ステップについて聞きました。“ぷるツヤ肌”は光を味方につけられるため、きれいな肌に見せられるそうですよ。

#メイク 記事もチェック!

 

ツヤっとした肌は「いつもより」きれいに見える!?

肌の質感にはいろいろありますが、マットよりも“ツヤ”のほうが健康的に若々しく見せることができる気がします。なかでも、水をまとったようなみずみずしい肌は“光”を味方につけられるので肌悩みをカバーできます。シワや毛穴を光の錯覚で飛ばせば、塗った感がないきれいな肌に見せられます。

 

ステップ1:スキンケア

水っぽさのあるツヤ肌をつくるには、“スキンケア”からこだわることが大切。肌にたっぷりと水分を蓄えて、きめの整った土台をつくることで、よりきれいなツヤ肌をつくりましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >