2018/12/30 20:00

気になる「ほうれい線」と戦う!美容家直伝スキンケアテクニック3つ

毎日忙しく過ごす女性たちにとって、“肌疲れ”は避けては通れない悩み。十分なスキンケアができなかったり、ストレスで肌が疲れて見えたりすると、存在感を増すのが“ほうれい線”です。

ほうれい線は、顔の印象を一気に老けさせる恐ろしいシワ! 深くなる前に、一日でも早く手を打っておきたいものです。

そこで今回は、美容ライターである中島香菜さんに“女性の大敵であるほうれい線にアプローチする方法”を紹介してもらいました。

 

1:エイジングケア美容液は「塗り方」にポイントあり

ほうれい線が深くなるのは、代表的なエイジングサイン。

そこで、肌にハリや弾力を与えたいときに使用する“エイジングケア美容液”を塗りましょう。

ポイントは、手で頬を引き上げて、ほうれい線を伸ばした状態で塗ること。シワの奥にまでしっかり美容液が行き渡るようにしてください。

なお、美容液は用途が違うものを数種類併用してもOKです。美白や保湿に特化した美容液を使っている方も、ほうれい線が気になりはじめたら、ぜひエイジングケア美容液を投入してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >