2019/01/03 20:00

仕事はじめにおすすめ!オフィスで浮かない「開運メイク」のコツ

仕事はじめといえば、新たな一年のスタートとなる大切な日。メイクにも2019年のラッキーカラーをプラスして、ハッピーな気持ちで一年のスタートを切ってみませんか?

そこで今回は、仕事はじめにおすすめのオフィスで浮かない開運メイクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに教えてもらいました。

 

1:ラッキーカラーはアイ&リップにONして

2019年のラッキーカラーは何でしょう? 占いや診断方法、叶えたい願い事によって結果は異なりそうですが、ラッキーカラーをメイクに盛り込むなら、アイメイクが手軽でよいかもしれません。

ただし、色によっては浮いてしまいそうなカラーもありますよね。そんなときは、同じ色の系統で、肌になじみやすいものを選んでみるとよいでしょう。

たとえばラッキーカラーがゴールドだった場合、ギラギラしたゴールドではなく、“ゴールドベージュ”など肌なじみの良いゴールド系カラーをのせてみましょう。オフィスメイクなら、目のキワは定番のブラウン系でまとめてみても良いですね。光の加減でまぶたがキラリと光を放ち、上品なのに華やかな印象を与えてくれますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >