2019/01/08 20:30

寒い日でも着太り知らず!コートの「細見え」着こなしテク5選

冬のおしゃれを盛り上げてくれる“コート”ですが、一方ですっきり着こなしたいのに着太りして見えている……?というお悩みを抱える方も多いですよね。

そこで今回は、着膨れせず、おしゃれにコートを着こなす方法をご紹介します。ぜひこの記事を参考に、冬ならではのおしゃれを楽しんでくださいね。

 

1:コートの中のボトムス&ワンピは「タイトなシルエット」に!

すっきり細見えを狙うなら、コートの中はタイトなシルエットのボトムスや、“Iラインワンピ”が正解。“ミモレ丈のタイトスカート”で、裾をコートから少し出せばさらに細見え効果が期待できますよ!

この冬大流行のロング丈のコートと相性抜群なのは“細身のパンツ”。クールになり過ぎないように旬の“ファーバッグ”など、小物で甘辛バランスを調整するとGOOD。

 

2:コートの中のコーデは「ウエスト位置」を意識して

おなじみの“ニット”との組み合わせですが、厚みがあるだけに着太りの原因に。そんなときは、ボトムスに“イン”したり“短め丈ニット”のものを選んだりして腰位置を高く見せると“もったり見え”を阻止できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >