2019/01/09 21:00

セールが終わる前に買っておきたい!着回し抜群「冬のマストバイ」5選

いよいよ冬アイテムの買い足しシーズン、ラストスパートです。とはいえ、「無駄なものは買いたくない……」と悩んでいる方も多いはず!

そんなときは、着回しやすさや、手持ちのアイテムとの合わせやすさを意識してチョイスしてみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は、冬に使える着回し力抜群で“マストバイ”のファッションアイテムを厳選してご紹介します。

 

1:超万能!賢い大人のアウター「チェスターコート」

かっこよさと上品さを兼ね備えた“チェスターコート”は、あらゆるスタイルに対応でき、着るシーンを選ばないので一枚あると重宝します。

ワンピースやスカートは、コートから少し出すと旬な着こなしに。

端正なコートに、あえて“フーディー”や“スニーカー”など、トレンドのスポーティーアイテムを組み合わせて、ハズしてみるのも良いでしょう。

こなれ感が絶妙な、きれいめカジュアルコーデが完成しますよ。

 

2:実は…旬の「チェック柄」っておしゃれで使いやすい!

エレガントな“英国風クラシックチェック”、もしくは“千鳥格子チェック”なら、大人でも取り入れやすいうえ、さまざまなコーディネートと組み合わせやすくておすすめです。コートやジャケット、パンツなど、何かひとつのアイテムをチェックにするだけで簡単におしゃれ度アップ。

デニムや、ロゴTシャツなどカジュアルなアイテムと組み合わせて、気負わない着こなしに仕上げると今っぽいですよ。

 

3:毎日のコーデで大活躍「白ボトムス」

シンプルな着こなしでも大人っぽく見せることができる“白ボトムス”。お仕事コーデからオフコーデまで使えるうえに、素材を選べば通年着られるので便利です。

黒のタートルネックと組み合わせて、定番のモノトーンコーデをつくるのもいいですね。太めのベルトをプラスすれば、一歩差がつくコーディネートになるでしょう。

知的で上質な雰囲気に仕上がる、シンプルなワントーン配色もおすすめです。おしゃれ上級者を目指したいときは、アシメトリーなデザインのボトムスを選んでみて。

 

4:いつものコーデが新鮮「ざっくり&カラーニット」

お馴染みの“ニットコーデ”は、ついつい定番カラーに頼ってしまいがち。それでは日々のコーディネートがマンネリ化してしまいますよね。

そんなときは、おしゃれさも華やかさもプラスできる“カラーニット”をチョイスしましょう。デニムともスカートとも好相性という、使い勝手の良さも魅力ですよ。

今年は、鮮やかな赤やブルー、オレンジなどが狙いめです。大人気の“ざっくりニット”なら、トレンド感が増すうえに体型カバーもできるでしょう。

 

5:きれいめからカジュアルまで対応できる「白ブーツ」

難易度が高そうと思われがちですが、デニムからきれいめワンピまで、あらゆるスタイルに意外とマッチするのが“白ブーツ”。

さらに、モード感&抜け感を兼ね備えているので、履くだけでおしゃれ見えを叶えてくれる優れものです。

 

この冬、お買い物先で何を買おうか悩んだら、ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にチェックしてみてくださいね。

【画像】
※ Creative Lab、DKSStyle、Mauro Del Signore、andersphoto、Fabio mazzarotto / Shutterstock.com



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則正しい生活習慣を身につけると、生活が安定するよ。悪いク...もっと見る >