2019/01/20 21:30

美肌を目指すならこだわるべきはチーク!? 美容家が選ぶ「肌質別」おすすめ3つ

メイクといえば、目元やリップが注目されがち。しかし、美肌に見せたいと思うならチーク選びがとても重要なんだそう。肌質に合わないアイテムをセレクトすることで、カサカサした粉っぽ肌やテカり肌に見えてしまうことも……。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、肌質別のおすすめチークを紹介してもらいました。

 

オイリー肌にはパウダーチーク

肌をテカらせたくない場合は、パウダーチークがおすすめ。今回ご紹介するおすすめパウダーチークはNARSの『ブラッシュ 4068』。

ナチュラルメイクに最適なキャンディピンクは、肌にスッとなじみながらも立体感を演出。テクスチャーは、パウダーチークのふんわりとした良さは残しつつ、粉っぽくならずシアーな仕上がりで美肌に見せてくれます。

 

乾燥肌にはクリームチーク

肌の乾燥が気になるときにパウダータイプのチークをのせてしまうと粉浮きするうえ、乾燥を目立たせてしまうことに。乾燥肌にはクリームチークなどの、保湿できるタイプがおすすめです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >