2019/01/19 20:30

【150cm台コーデ】「3首見せ」って何?ロング丈でもスタイルアップするコーデ術5つ

小柄さんにとって難易度の高い“ロング丈”のアイテム。しかし、“ロング丈”は少しスタイリングの工夫をすれば、スタイルUP&おしゃれ度UPを目指せる優れものなので、積極的にコーディネートに取り入れたいところ。

そこで今回は、“ロング丈”アイテムを小柄な方でもおしゃれでスタイル良く着こなすヒントをご紹介します。今すぐできるものばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

 

1:「ロング丈コート&カーディガン」は3首見せて抜け感を!

この冬トレンドのアウター類は“ロング丈&ビッグシルエット”。流行しているから着たいけれど、着られている感が出てしまう……と悩んでいる方も多いです。

そんな時には、“3首(デコルテ&手首&足首)見せ”でぬけ感をつくって重く見せないのがポイント。

Vネックのニットで鎖骨を見せたり、袖をまくり手首を少し出したりするのがおすすめ。また、クロップド丈のパンツとパンプスを合わせ足首&足の甲を出すなど、さりげない肌見せもGOODです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >