2019/02/28 21:30

あなたの定番リップは本当に正解?落ちない&ヨレないGATTA的優秀リップ11選

唇の美しさは顔全体の印象を良くも悪くも大きく左右しますよね。いつでもハリ・ツヤのある潤いリップをキープしたいもの。

そこで、美容家も認める、落ちにくい&ヨレにくい本当に優秀なリップを11本ピックアップしてみました。デパコスからプチプラまで幅広くご紹介しますので、ぜひ毎日の一軍リップ&定番リップ選びの参考にしてみてください。

 

1:イヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ティントインバーム 07」

まずは、リップメイクで不動の人気を誇るイヴ・サンローランから、透明感と血色感を兼ね備えた2層構造のリップをご紹介。内側のティントは血色感を、そして外側のバームは透明感をまとわせてくれます。

今回ご紹介するカラーはコーラル。目が離せない大人の魅力をたったひと塗りで叶えてくれそうですよね。

 

2:イヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」

イヴ・サンローラン・ボーテの『ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム』。名前の通り“ウォーター(水)”のような軽い付け心地でありながら高発色なのが最大の特徴! ムースのようなフワッとしたテクスチャーでスルスルと伸び気持ちよくフィットします。

ココナッツウォーターを高濃度で配合しているので、つけた瞬間のうるおい感だけでなく長い時間唇をケアしてくれるのがうれしいポイント。乾燥で唇が荒れやすい方や、皮むけしやすい方にもおすすめです。

一番人気はモデル色の『8:エキサイトミーピンク』。ピンクと赤を混ぜたような鮮やかな色がメイクに華をそえてくれますよ。

 

3:Dior「アディクトリップ グロウ」

こちらのリップは、ひと塗りで圧倒的なうるおいと、ほどよく色づくピンクがナチュラルで可憐な口元を印象づけてくれます。くすみをカバーして顔色を明るく見せてくれるのも大きな魅力!

色づきがさりげなく、また高い保湿力で乾燥ケアもしっかりできるので、下地としてもそのまま使える万能優秀リップ。これ1本あれば、乾燥知らずなうるツヤな唇キープに期待できそう。

 

4:Dior「アディクト リップ ティント」

今日はゆっくりお化粧直しする時間も場所もなさそう……という日におすすめなのが、ディオールのティントリップ。朝ひと塗りするだけで、食事をしても色が落ちません。色のバリエーションが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

 

5:Dior「ルージュ ディオール」

ひと塗りで顔色を明るく見せる鮮やかなカラーがなんとも魅力的なリップ。マットとサテンが生む絶妙なバランスのテクスチャーで、つけたての発色が長時間持続します。

おすすめは、かわいらしい青みピンクの、『277 オゼ』。肌の透明感をもアップさせ、可憐な印象を与えてくれますよ。明るいピンクリップは「悪目立ちしそう」と敬遠されがちですが、時間の経過とともにくすみが気になる大人女性にこそ、ぜひ試してもらいたいです。

 

6:オペラ「ティントオイルルージュ」

ジュワっと内側からにじむ血色リップです。ケアオイルをベースとしたティントリップなので、つけたての発色とツヤの持続を叶えてくれますよ。

主張しすぎない控えめな色づきなので、赤リップでもとげとげしくならないのがうれしい! 値段も手ごろなので、赤リップ初心者の方はこのリップでデビューするのがおすすめです。

 

7:KANEBO「モイスチャールージュ」

ジュワっと内側からにじむような発色が特徴的なリップ。唇の上をのびやかにすべり、一瞬にしてみずみずしいツヤのヴェールが覆います。

おすすめしたい『13 Black Ruby』は、明るさをおさえた気品のある赤色と、グロスのようなツヤで、じんわりにじむ血色感を演出します。「赤リップは主張が強すぎて苦手……」という方でも挑戦しやすい赤リップといえるでしょう。派手すぎないのでオフィス使いもできるのが嬉しい!

 

8:コスメデコルテ「ザ ルージュ BE353」

昨年リニューアルしたコスメデコルテの『ザ ルージュ』は、とろけるようなツヤで透明感を演出しながら、長時間色持ちします。

おすすめの『BR353』は、以前より赤みがアップ! ブラウンなのに肌を暗く見せる心配なく使えます。縦ジワを目立たせずふっくらとした唇に見せてくれるテクスチャーなので、絶妙にツヤめく唇に仕上がるでしょう。

 

9:LANCÔME「ラプソリュ ラッカー」

ツヤのある仕上がりが好きな方には、ランコムの『ラプソリュ ラッカー』がぴったり。グロスに近いツヤ感と軽やかさでありながら、高発色。見たままの色がしっかりと唇にのります。

しかも、色モチのよさまで兼ね備えているから驚きです!

 

10:ESTĒE LAUDER「ピュア カラー エンヴィ」

色だけでなく質感でも主張したいなら、断然このリップがおすすめ。これまでにあまりなかったメタリックな輝きが、周りとは一味違う口元に仕上げてくれます。

唇の輪郭よりもややオーバーに塗れば、リップメインのメイクを極められるはず。リップ好きにこそ試してほしい新鮮さです。

 

11:CANMAKE「ステイオンバームルージュ」

色は落ちたくないけど、仕事でも使いたいし目立ちすぎる色は困るな……そんな方におすすめなのがCANMAKE『ステイオンバームルージュ』です。

通常のタイプ10色とティントタイプ4色の豊富な色展開も人気の秘密! 自分に似合う色やメイクに合わせた色の使い分けができるので愛用しています。

特にティントタイプは色もちが良く、プチプラながら発色・仕上がり・もち・ツヤ感とどれをとっても◎。リップクリーム・口紅・グロスと1本3役の優秀さで保湿力も高いです。

おすすめカラーは『T02 ハッピーチューリップ(ティントタイプ)』。唇をジュワっと染めるような透け感発色で、つやつやリップに仕上がります。ティントタイプなので色もち抜群!

 

唇のツヤやハリは顔の印象を決めることもあるので、リップ選びはとても重要ですよね。あなたのスタメンリップ選びの参考にしてみてくださいね。

【参考】

乾かない&落ちない!美肌研究家おすすめの優秀リップ3選
私の殿堂入り!美容ライター厳選「色落ちが気にならない」リップ3つ
発色&落ちにくさバツグン!おでかけの日に使いたい「厳選リップ」3つ
美容ライターが思わず惚れた!「本当に落ちない」リップ3選

【画像】
※ イヴ・サンローラン、Dior、オペラ、KANEBO、コスメデコルテ、LANCÔME、ESTĒE LAUDER、CANMAKE



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >