2019/03/19 20:00

第一印象をもっと素敵に!プロ直伝「丸顔さん」の華やかアイメイク術

時間をかけてメイクをして、お出掛けしたときに「今日すっぴん?」と聞かれてしまうときってありませんか。時間をかけた分、ちょっと気持ちが落ち込んでしまいますよね。

もちろん一番は、自分が楽しめるメイクをすることが大切です。ただせっかくなら、「なんか今日のメイク良い感じだね」なんて言ってもらえたらうれしいですよね。

そこで今回は、ヘアメイクのmisako kamiyaさんにメイク映えしないと悩んでいる方に向けて、華やかな印象を与えることができるメイク術を教えてもらいました。

 

まずは自分の印象を把握しよう

今回そんなお悩みを持って、メイクレッスンに参加してくださったRさん。

まずは、最初にいただいた彼女の写真からご紹介します。

瞳が大きいかわいらしい方ですね。顔の形は丸顔さんタイプなので、どちらかというと幼くみられやすいタイプの方だと思います。

 

印象はどこで決まる?

ぱっと写真を見るとき、初対面の方と話すとき、人はどこを最初に見ると思いますか? 第一印象は数秒で決まるといいますが、だいたい目のあたりを見ることが多いのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >