2019/03/09 22:00

色持ちバツグンな唇に!美容ライターおすすめの優秀リップ10選

リップのカラーや質感によって顔全体の印象はだいぶ変わりますよね。でも情報も種類も多すぎてどれが本当にいいアイテムかわからない人も多いはず。ネットで見ていい色だと思ってもすぐに色落ちしてしまうことも……。

そこで今回は、美容ライターのみなさんが口を揃えておすすめする落ちない優秀リップ10種類に厳選して紹介します。

 

1:うるおい成分がたっぷり!「ラスティング グロスリップ 101」

セザンヌの『ラスティング グロスリップ』はプチプラとは思えない仕上がりの良さ! 塗り心地はなめらかでグロスを塗っているかのようです。パサパサに乾いた唇も、あっという間にうるおいたっぷりの健康的な唇に!『ラスティング』という商品名通り色持ちもバツグンな優秀コスメ。

カラーは温かみを感じる絶妙な赤みブラウン。ブラウンが強いのに暗くならず、大人上品な仕上がりになり、とても魅力的なアイテムですよ。

 

2:ツヤ感とカラーが決め手!コスメデコルテ「ザ ルージュ BE857」

『コスメデコルテ』のルージュ。ベージュブラウンにほんのりピンクを感じるので色っぽさがグッと増します!

こっくりとしていますが伸びはよく、グロスいらずのツヤが出ます。密着感が高くベタベタしないので、使い心地も抜群! これを塗っていると必ずといって良いほど「それどこの?」と聞かれる優秀リップです。

 

3:マットリップで血色感UP「ルージュ アリュール リクィッド パウダー 956」

こちらはマットリップです。ほかにはない珍しい形状で、スポンジ部分から液が染み出す仕組みになっています。

唇に伸ばした瞬間、リキッドなのにパウダーのようなサラッとした仕上がりになるのが特徴です。唇が乾燥しやすくマットタイプを敬遠している人でも、このアイテムは時間が経ってもパサパサせずにきれいなままマット感が続いてくれます。

カラーはほんのりにじみ出るような赤みで、やわらかな印象になりますよ。

 

4:グロスのようなツヤが特徴な「モイスチャールージュ 13」

ジュワっと内側からにじむような発色が特徴的なリップ。唇の上をのびやかにすべり、一瞬にしてみずみずしいツヤのヴェールが覆います。

明るさをおさえた気品のある赤色と、グロスのようなツヤで、じんわりにじむ血色感を演出します。「赤リップは主張が強すぎて苦手……」という方でも挑戦しやすい赤リップといえるでしょう。

また、赤リップでありながら派手すぎないのでので、オフィス使いもできて万能なところがうれしい!

 

5:絶妙な質感なら「ピュア カラー エンヴィ」

色だけでなく質感でも主張したいなら、断然このリップがおすすめ。これまでにあまりなかったメタリックな輝きが、周りとは一味違う口元に仕上げてくれます。

唇の輪郭よりもややオーバーに塗れば、リップメインのメイクを極められるはず。リップ好きにこそ試してほしい新鮮さです。

 

6:口紅といえばディオール!「ルージュ ディオール  277」

ひと塗りで顔色を明るく見せる鮮やかなカラーがなんとも魅力的なリップ。かわいらしい青みピンクが、肌の透明感をもアップさせ、可憐な印象を与えてくれますよ。

マットとサテンが生む絶妙なバランスのテクスチャーで、つけたての発色が長時間持続。

明るいピンクリップは「悪目立ちしそう」と敬遠されがちですが、時間の経過とともにくすみが気になる大人女性にこそ、ぜひ試してもらいたいです。

 

7:噂の人気アイテム「ヴォリュプテ ティントインバーム」

最初にご紹介するのは、発売日に完売が相次いだ大ヒットアイテム、イヴ・サンローランの『ヴォリュプテ ティントインバーム』。バームタイプのリップなので、メイクしながら保湿ケアもすることができます。カラーバリエーションが豊富なので、気に入ったら色違いでそろえるのもおすすめです!

ほかにはないデザインにも注目。リップの断面が唇モチーフになっていて、とってもキュートですよね。ほんのり甘いマンゴーの香りにもときめきます。

 

8:ピンクメイクにおすすめ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント」

つづいてはジルスチュアートの『フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント』。オイルタイプのティントなので、みずみずしいうるおいのあるリップメイクができます。コロンとまるいストロベリーのようなルックスがたまりません!

ポーチから取り出すたびにテンションがアップするので、ついつい持ち運びたくなってしまいますね。友人へのプレゼントにもぴったりです。

 

9:プチプラなのに完璧に仕上がる「リップティント」

最後にご紹介するのは、オペラの『リップティント』。こちらは“プチプラなのにとても優秀”と話題になっている人気商品です。ひと塗りできれいに発色してくれ、スルスルと伸びるテクスチャーはとても塗りやすいですよ。

プチプラで惜しみなく使えるのでヘビロテしたくなってしまいます。バラエティストアで手軽に買えるのもうれしいポイント!

 

10:発色と塗り心地がたまらない「アディクト リップ ティント」

今日はゆっくりお化粧直しする時間も場所もなさそう……という日におすすめなのが、ディオールのティントリップ。朝ひと塗りするだけで、食事をしても色が落ちません。色のバリエーションが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

 

一日中きれいでいるためにもリップは必須アイテムですよね。色落ちしない優秀リップをゲットして、一日中パーフェクトな唇をキープしてみては?

【画像】
※ イヴ・サンローラン、Dior、オペラ、KANEBO、コスメデコルテ、ESTĒE LAUDER



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >