2019/03/09 20:30

これだけで小顔に見える!? プロ直伝「お悩み解消」メイク術

いくつになっても憧れる小顔。髪のスタイリングで見え方を工夫した経験のある方もいるのでは? そんな方にご提案したいのが、メイクで顔を小さく見せる方法です。

そこで今回は、悩みやコンプレックスを解消できるメイク術を、メイクアップアーティストの小笠原彩さんに教えてもらいました。

 

光と影を使って、より立体感のあるメイクを

お顔の余白を少なく、小顔に見せていくポイントは、ハイライトとローライトを使うこと。ハイライトとローライトを使う“コントゥアリング”という技術がとても大事になります。コントゥアリングは海外セレブなどの間でも特に人気のメイク術で、ハイライトとローライトを使い、理想の骨格に近づける方法。

真っ白な風船をイメージしてください。何もせずそのままだと全てが膨張してみえますが、そこに影をつけたり、ライトで照らしたりすると、風船の輪郭が変わり、シャープに見えていきますよね。

ファンデーションを単一に塗るだけだと、そのような真っ白の風船のままなので、そこに影と明るさを足していき、顔の余白を減らしていくことで、結果小顔に近づけていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >