2019/03/10 21:30

あなたは大丈夫?美容のプロが教える「逆効果ベースメイク」3選

メイクをするからには、より一層美しく、理想の顔立ちに近づきたいですよね。しかし、そんなメイクも一歩間違えると“逆効果メイク”になりかねません。「何もしない方が良いのに」という印象を与えてしまうことも……。

特に、だんだんと肌悩みが増えてくる大人世代は、若いときと同じようなベースメイクをしてしまうと、シワが深く見え流など逆効果になることが多々あります。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに、大人女性ならではの“やりがち逆効果メイク”を、ベースメイクにフォーカスして教えてもらいました。

 

逆効果ベースメイク1:目のまわりに厚いコンシーラー

まず一つ目にあげられるのが目のまわりのメイク。クマを隠すためにしっかりとコンシーラーを塗っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、これは大人女性には逆効果メイク。目のまわりは顔のなかでも非常に肌が薄くシワになりやすい部分です。ここにコンシーラーを塗れば塗るほど、コスメがシワに入り込んでしまいます。すると、逆にシワが目立つ結果に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >