2019/03/11 21:00

【Sサイズさん向け】「ロングカーデ」をスタイルよく着こなす5つのコツ

春先の羽織ものとして重宝する“カーディガン”。

なかでも、今年はロング丈の“ロングカーディガン”が注目されていますが、Sサイズさんにとって「バランスを取るのが難しそう」や「着られた感が出てしまいそう」と、お悩みの方も多いはず。

ところが、実は着こなし方次第で、Sサイズさんと好相性なんです!

そこで今回は、ロングカーデをスタイルよく着こなすコツをご紹介します。

 

1:手首&足首に「抜け感」をつくる

小柄な体型に、ロングカーディガンを羽織るとボリューム感に負けてしまうので、手首や足首を見せて抜け感をつくり、バランスを調整するとスタイルがよく見えます。

足もとの抜け感は、小柄さんと好相性の“クロップド丈パンツ”や、旬ボトムスの“9分丈スカート”で、ちらっと足首を見せてつくると◎。さりげない抜け感が、こなれ見えに。

 

2:カーディガンのなかは、「ワントーンコーデ」

右の写真の黒トップス×黒パンツのように、インはワントーンコーデにすることがポイント。Iラインを強調することができるので、ほっそり見えを狙えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >