2019/03/15 20:00

「自然に目を大きく見せたい」を叶える!一重さん向けアイシャドウの選び方

日差しが徐々に暖かくなり、いよいよ本格的に春が到来! 新しい季節に向けて、コスメを新調しようと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんなときよく耳にするのが「一重まぶたで、どんなアイシャドウを使ったらいいかわからない」という悩みです。そこで今回は、美容ライターである中島香菜さんに、一重さんにおすすめなアイシャドウの選び方を教えてもらいました。大きく印象的な目元をつくってくれる、春夏にぴったりの鮮やかなカラーとあわせてお伝えしますよ。

 

締め色よりミディアムカラーで陰影を出して

DAZZSHOP(ダズショップ)「アリュールド シングル アイシャドウ」12番

目を大きく見せたいとき、多くの方が頼りがちなのが濃い締め色。しかし一重さんの場合、目のキワに締め色を引いてしまうと、メイクが濃くきつい印象になってしまいがちです。

そこでぜひ活用してほしいのが、ミディアムカラー。締め色には物足りないくらいのやわらかい色をアイホールにのせれば、まぶたに自然な陰影をつけることができ、目を大きく見せてくれます。目のキワに同じ色をもう一度重ねて、境目を指やブラシでぼかせば、目元の印象がさらに強くなりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >