2019/03/17 22:00

ファンデと下地を混ぜる!? プロが実践する「美肌メイクのプチテク」3つ

美しく透き通った印象の肌は、女性の永遠の憧れですよね。美肌をつくるには、毎日手間暇をかけてスキンケアをしたり、高いコスメと高いテクニックでメイクをしたりしなければならない……というイメージがありますが、実は普段のメイクを一工夫するだけでも、美肌にぐっと近づけることができるんですよ。

そこで今回は、ビューティープロデューサーの小笠原彩さんに“仕上がりに差が出る美肌メイクのプチテクニック”を教えてもらいました。

 

テクニック1:スキンケア後の「ティッシュオフ」

みなさんは、スキンケアの後に“ティッシュオフ”をしていますか? たかがティッシュオフと思われがちですが、実は美肌メイクにとって非常に大きな影響をもたらします。

スキンケア後の肌はうるおいがあり、とてもメイクのノリが良い状態ですが、気をつけなければいけないのは、余分な油分や水分です。この余分な油分や水分をそのままの状態にしてメイクをしてしまうと、その後のファンデーションや下地が馴染みづらくなるだけではなく、毛穴落ち(毛穴にファンデーションが入り込んでしまうこと)や化粧崩れの原因になります。ティッシュオフしておくことで、これらが防ぎやすくなるんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >