2017/11/08 22:00

冬でもうるツヤ肌をキープ!プロが教える時短ベースメイクとは

冬は空気が乾燥するうえ、エアコンの暖房が効いた部屋でお肌が乾いてしまい、気づけば粉吹き肌になっていたという経験はありませんか?

そんな中でもみずみずしい“うるツヤ肌”を保つベースメイクを時短で叶える方法をコスメコンシェルジュで美肌研究家がご紹介します。

 

コットンパックで土台づくり

出典:https://gatta-media.com

うるツヤ肌をつくるなら土台づくりが最も重要。一日保ちたいというならなおさらです。まずお顔全体に化粧水をしっかりつけてクリームで素早くフタをする。

その上から頬、顎の部分にコットンパックをのせる。このひと手間が仕上がりに大きな差をつけるのでさぼらないでくださいね。

 

高保湿な下地+リキッドファンデはベタづけ

乾燥からお肌を守り、一日うるツヤ肌をキープするのならスキンケアも下地もなるべく保湿効果の高いものを選ぶようにしてください。

時短メイクといえば手のひら全体を使ってファンデをつける、いわゆるベタづけですよね。下地もリキッドファンデもそれぞれ適量を手のひらに広げ、お顔を覆うようにして大胆につけていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >