2017/11/10 21:00

魅力的な唇に。乾燥に負けない「うるツヤリップケア法」3つ

乾燥する時期になると唇のカサカサがひどくなったり、年を重ねると共に唇の色がくすんで見えたりなど、環境や年代によって悩みが増えてくる唇。

顔全体の中では小さなパーツですが、「綺麗でいたい!」と思う女性ならシワのないぷっくりとした唇を目指したいですよね。

そこで今回は、乾燥に負けない“うるツヤリップケア法”をご紹介します。

 

1:リップクリームは塗りすぎない

出典:https://www.photo-ac.com

唇のカサカサが気になるからと言って、一日に何回もリップクリームを塗っていませんか? 唇は皮脂分泌ができず水分保持力が弱いので乾燥しやすいパーツではありますが、実は塗り過ぎがカサカサの原因になる可能性もあるんです。

唇は皮膚の中でも薄いため、リップクリームを押し付けて塗ることで摩擦・刺激を与えてしまうことに……。それによって表面が荒れてしまい、バリア機能に影響が出ることも。

また、唇もターンオーバーしているので、過剰なケアをするうちに肌が本来持っている保護する力が弱まり、リップクリーム無しではずっとカサカサという状況になりかねません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >