2017/11/16 21:00

トレンドはワンカラー!「抜け感がある」アイメイクの基本を伝授

印象がガラリと変わるメイクアイテムのうちの1つがアイシャドウ。4色パレットや2色パレットと様々なタイプがありますが、一歩間違えると時代遅れのメイクになってしまう場合も。変化していくトレンドをおさえて、‘‘抜け感のあるメイク”に仕上げる基本のテクニックを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

今年のトレンドはワンカラー

今っぽメイクの基本は‘‘ワンカラー”。アイシャドウのパレットの全てを使うのではなく、お顔の中に入れるカラーは多くても2色までにしましょう。たったそれだけでぐんっと今っぽさがアップするのです!

ブラウンならブラウン、今年の秋冬トレンドのバーガンディを取り入れるならバーガンディ、と決めてしまいましょう。

 

グラデは大胆にアイホール全体を意識

出典:https://gatta-media.com

アイシャドウといえば、キレイなグラデーションですよね。まずメインとなるカラーを目のキワのみ、もしくは二重幅より少し広めにのせていきます。そこからアイホール全体を覆うようにグラデーションをつけていくのが基本。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >