2017/11/22 20:00

ホントに肌は変わる?美容家が「ブースタースキンケア」を使う理由とは

あなたはいつもどんなアイテムを使ってスキンケアをしていますか。美容家たちが取り入れ、雑誌でもよく紹介されているブースター。しかし、一体どんな効果があって注目されているのかイマイチよくわからない……という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、ブースターを取り入れるべき理由とおすすすめアイテムをご紹介します。

 

そもそもブースターの役割とは

通常の健康なお肌は、もともとお肌に美容成分を浸透させる準備ができている状態なのですが、ターンオーバーの乱れなどが原因で浸透力が低下してしまうことも……。そんな状態のお肌に美容成分が浸透する働きをサポートし、スキンケアの効果をアップさせるのがブースターの役割です。ブースターの種類も様々なので、お肌の状態に合わせて選ぶのがコツ!

 

敏感肌さんはミルクタイプ

敏感肌の方には、ミルクタイプのブースターがおすすめ。乾燥によりバリア機能が低下し、お肌が敏感になってしまっていることがほとんどです。オイルタイプのブースターだと乾燥肌が最も必要とする水分をお肌の角質層まで届けるのが難しくなってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >