2017/07/04 21:45

胸が小さくても、お腹が出てても水着を着るオージーガール。パーフェクトボディなんてリアルじゃない

夏のイベントといえば、ビーチやプールでの水遊び。

お気に入りの水着と一緒に思いっきり夏を楽しみたい!

でも、水着になることに抵抗を感じる女性は、意外と多いようです。

3分の1の女性が「体型を気にして水着になるのが怖い」と感じている

イギリスでスポーツウェア & ジムを展開している「DW Sports」は、25〜34歳の1,500人の女性を対象にアンケートを実施。

その結果、3分の1が「自分の体型が気になって水着になることに抵抗を感じる」と回答しました。

自身の体型にコンプレックスを抱いていればいるほど、身体のラインが露骨に出る水着には、苦手意識を持つ人が多いよう。

また、自分だけならまだしも、ビーチやプールではほかにも人がいるので、そんな他人の目線も気になってしまいます。

とはいえ、他人の目が気になるから水着は着られない...とは、よくよく考えればとてもナンセンス。

「水着を着るのに相応しいパーフェクトボディ」なんて、結局は雑誌やテレビのなかだけのもの。芸能人やモデルでない一般人にとっては、理想ではあっても、少しもリアリティがありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >