2017/08/01 10:45

服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた

スーツケースにお気に入りのドレスと本をつめ込んで、海外旅行にさらっと出かける、そんな女性に憧れます。

GLITTYで往復書簡「ふたりごと」を連載中の行方久子(なめかたひさこ)さんと大日方久美子(おびなたくみこ)さんは、世界各国を旅してきた旅上手。

なぜ旅が好きなのか、どんな旅をしてきたのか、その醍醐味を聞いてみました。

もう一度行きたい世界一おいしい街、サン・セバスティアン

20170727_sm_1.jpg

ビジネストリップのあと、あちらこちらに足をのばすことが多い久子さん。セビリアで仕事があったときは、車を借りてアンダルシアを回ったそう。

グラナダ、マドリッド、マジョルカ島、マルセイユ、サントロペと回ってロンドンから帰ってきました。しかも、ぜんぶ行き当たりばったりで。マジョルカ島に行きたいねって話していたら、その日の午後に便があったり。マジョルカ島からマルセイユも週に2本しか飛行機が飛んでいなかったのに、うまいこと乗れたりとか。計画を立てなかったからこそ、かえってスムーズに旅ができたのかもしれません

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >