2017/10/22 17:30

グッチがファー利用廃止へ。ファッションは思想的に納得して楽しむ時代きた

「GUCCI(グッチ)」が、2018年春夏コレクションからファーを使わないことを宣言しました。

とうとうグッチも。続々と増えるファー不使用のブランドたち

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿 -

「Business of Fashion」によると、これはデザイナーのアレッサンドロ・ミケーレ氏とともに下された決断で、グッチのマルコ・ビッザーリCEOは「ファーはちょっと時代遅れ」だと言い切っています。

これからは、ファーの代わりにフェイクファーや新素材を使っていくとのこと。

ファーを使わないブランドといえば「STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)」がよく知られていますが、この10年ほどでファー不使用のブランドはどんどん増えています。

たとえば、「Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)」は2006年にファー利用禁止を決めているし、最近ではオンラインストアの「Net-a-Porter(ネッタポルテ)」がファー製品を取り扱わないと発表しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >