2017/06/05 17:00

これはトリッキー!回せば時間が分かるホイール付き腕時計

これはトリッキー!回せば時間が分かるホイール付き腕時計

スイス ジュネーブの独立系時計ブランド「アーティア」から発表されたニューコンセプトモデル「レース(Race)」が斬新! パット見は針が見えないのだが、とある仕掛けで時間が表示されるのだ。

 

同ブランドのヒット作である、文字盤が回転する腕時計「ロシアンルーレット」の回転ダイアルを進化させたもの。カーボン製ダイアルの上に乗ったレーシーなチタンホイールが高速回転。ホイールがフルスピードで回転している時に透明化する光学効果により、回転している時のみ内側の針が見えて時間が表示されるのだ。

ホイール中央のハブは、特許技術によりサファイアガラスを貫通して突き出ているので、実際に触れることができる。それでいて防水性も確保しているというから驚きだ。また、また、背面のローターはタコメーターをイメージしたデザインで、どこまでも男ゴコロをくすぐるギミックだ。

同ブランド初のレーシングウォッチは、今回発表されたブルーモデル(133万6500円+税)とあわせて現在2つのホイールデザインで、各モデルとも世界で99本のリミテッドエディションだ。ムーブメントは、スイス製の自動巻きで信頼性も十分。常識にとらわれない創造性で、世界中のセレブから注目を集めているアーティアの時計。袖口から覗かせれば、男が上がること間違い無し!

>> アーティア「レース ブルー BBS」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >