2017/06/13 07:00

「宇宙下着」技術を応用した消臭素材採用のTシャツが夏に良さそう!

「宇宙下着」技術を応用した消臭素材採用のTシャツが夏に良さそう!

消臭機能を追求するブランド「MXP」とバッグブランド「BRIEFING」が初コラボレーション! 宇宙下着の技術を応用したシャツとポーチがセットになったトラベルキット「DAY ONE POUCH SET」が、6月16日に発売される。アンダーウエアなどを収納できるBRIEFINGのポーチとMXPのTシャツ1枚のセットで、1~2泊のビジネストラベルに適した商品だ。

MXP(エムエックスピー)は、宇宙飛行士向けに開発された消臭素材「マキシフレッシュ」を、一般市場向けにスピンオフして2010年にデビューしたブランド。マキシフレッシュは、ユーカリの木を原料とし、ナノテクノロジーで加工されたカルボシキル基がアンモニア臭を中和し消臭する素材。吸水速乾性、消臭機能に優れ、この素材を使用した「宇宙パンツ」は、実際に国際宇宙ステーションで着用実験も行われている。

一方の「BRIEFING」は、どんなスタイルにもフィットする“耐久性のある機能美”を追求するバッグブランド。セットになったポーチには、消臭素材「マキシフレッシュ」を内部の縫製テープに採用しており、A4サイズでかさばらずにバッグに収納できる。Tシャツは、素材・デザイン違いの3ライン展開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >