2017/06/28 12:00

射撃の位置を自動感知!? スントのミリタリーウォッチがスゴ過ぎ!

射撃の位置を自動感知!? スントのミリタリーウォッチがスゴ過ぎ!

優れた機能とシンプルなデザインの数々の名作スポーツウォッチを送り出してきたフィンランドの「SUUNTO(スント)」。新しく登場したのは、なんと射撃の位置を自動感知してくれるミリタリーウォッチです。元は軍関係者のためのGPSウォッチとして開発されたというのもうなずける本格派。それでいてごつくない、洗練されたデザインが魅力です。
 

「SUUNTO TRAVERSE ALPHA COPPER(スント トラバース アルファ カッパ)」は本格派のGPSウォッチ(6万3720円 7月4日発売)。北米のGPSに加え、ロシアの衛生位置システムのサポートも受けているだけあり、位置計測は正確かつ高精度です。そしてスゴイのが「オートマチック・ショット・ディテクション機能」。けん銃やライフルを撃った際の衝撃を感知し、自動的に射撃位置を記録、再度その場所を訪れる際やあとから見直したい時に役立ちます。しかも、しとめた獲物を鳥、魚、鹿など10種のアイコンから選択して記録することもできるんだとか!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >