2017/06/24 12:00

旅の防犯対策はこれで万全!多機能リュックのコンパクト版が登場

旅の防犯対策はこれで万全!多機能リュックのコンパクト版が登場

梅雨が明ければ夏休みはもう目前。今年のお盆休みは暦の並びにも恵まれて、有休なしで5〜6連休取れる職場も多そう、家族との初の海外旅行を計画しているなんて人もいるのではないでしょうか。

楽しい旅が台無しにならないよう、トラブル防止も抜かりなく備えたいもの。特に旅慣れない子どもの防犯対策をどうしようか思案中のあなた。あるんですよ、オススメのリュックが!

以前『&GP』でも紹介した「Bobby(ボビー)」は、オランダのデザインブランド「XD Design」が開発した防犯対応多機能リュック。そこに新ラインナップとして登場したのが、小柄な女性や子どもにぴったりの「Bobbyコンパクト」です。

「Bobbyコンパクト」は、世界40万個を売り上げたヒット商品「Bobby」をアレンジし、アジア向けにサイズとカラーを変更したコンパクトバージョン。サイズこそひと回り小さな11リットルですが、外からファスナーが見えないリアオープン構造、高密度素材による耐刃・防水・耐衝撃性、長時間の使用でも疲れにくい重量分散設計、リュック外部に備えた充電用USBポートなど、機能・性能面は「Bobby」と同じく大充実。

またコンパクト版にはレインカバーを付属するので、旅先での突然の大雨も安心です。かわいいパステルカラーを中心に5色揃ったカラーバリエーションで、子どもたちも喜びそう。価格は1万6070円で発売予定。

>>ヴェルサイユトレーディング「Bobbyコンパクト」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >