2017/07/03 21:00

スマホに必要な電気はソーラーパネルを背負って作る時代です

スマホに必要な電気はソーラーパネルを背負って作る時代です

急速充電のモバイルバッテリーが続々と登場していますが、それでも外出先でのスマホの充電は気になりますよね。充電の“持ち”を気にしてハラハラするんだったらいっそ自分で電気を作っちゃえ! ということで、ソーラーパネル付きのバックパックが登場しました。暑い季節、太陽の光を効率的に活用出来ちゃいます。

日本コンピュータ・ダイナミクスより登場した「INFINITY SOLAR BACKPACK」(5万2380円)。見た目はビジネスマンがよく背負っているカッチリしたバックパックですが、薄くて軽いソーラーパネルを搭載しています。このソーラーパネル、屋根の上などで見かけるものに比べると、柔らかくて丈夫、防水性にも優れています。そして約5~6時間でスマホをフル充電。外出が多いビジネスマンなど、スマホ充電が難しい場合に活躍してくれます。

もちろん、バックパックとしてもちゃんと機能しますよ。内部にはA4サイズの書類やノートPCポケットを、さらにショルダーストラップに2つのメッシュポケット、両サイドに2つのドリンクホルダーを搭載しています。

また、TSAロックを採用しているため、機内への持ち込みや海外旅行でも安心・安全に使えます。

充電の心配をしなくていいことはもちろん、モバイルバッテリーを外出の度に持ち歩かなくていいというのはいいですよね。スーツケースタイプのバックパックなので、ビジネスシーンで使用しても違和感なしですよ。

>> B’s  supply(ビーズサプライ)

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン