2017/07/17 08:00

1泊の目安は10L!サイズがひと目で分かるスーツケースです

1泊の目安は10L!サイズがひと目で分かるスーツケースです

もうすぐ夏休み! 今年は最大10連休ということで、長期の海外旅行を計画している人もいるのでは? そんな時に悩むのが、スーツケースのサイズ。プロテカから7月20日に発売されるスーツケースなら、旅行泊数に応じたサイズがひと目で分かりますよ。

▲6マス=60ℓ

旅行の際のスーツケースの容量は、1泊 =10Lが目安といわれています。そこでこの「ブロックパック」(4万7000円~5万3000円+税)は、1マスが10Lをあらわすブロックのようなデザインを採用。ひと目で適応サイズが分かるようにしています。たとえば9マスあれば容量は90Lなので、約10日間の長期旅行に適したサイズです。

▲7マス=70ℓ

フレーム式スーツケースなので、ファスナータイプより密閉性が高く、中身を保護してくれて安心。フレームには、軽量で剛性の高いマグネシウム合金を使用しています。

▲9マス=90ℓ ブラック

内装両面の中仕切りにはメッシュポケット、さらにオリジナル立体ハンガーを備え、荷物の整理整頓もラクラク! サイレントキャスターなので、早朝や深夜でも気を遣わなくていいのもうれしいです。

しかも、高品質な日本製。すべて北海道の工場で、徹底した品質管理の元で製造されています。加えて、3年間の無償保証も付き。航空会社の破損も保証の対象内と、至れり尽くせりです。

サイズは60L、70L、90Lの3タイプで、それぞれブラック、ブルーグレー、レッドの3色展開。旅行日程に応じてピッタリサイズを選んだら、あとは夏休みを思う存分楽しみましょう!

>>プロテカ

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >