2017/07/17 22:00

通勤に使える!手持ちもしやすい約5000円のスクエアリュック

通勤に使える!手持ちもしやすい約5000円のスクエアリュック

最近ではビジネスシーンでも使われるようになったリュックタイプのバッグ。中でもスッキリしたフォルムと、どことなく大人っぽい印象を受けるスクエアタイプのリュックは注目度が上昇中。その形状から資料や雑誌の角折れが起きにくく、また背負っても手持ちでもOKという使い勝手の良さも人気アップの要因となっています。

ミスターカードが販売を開始したREMAXの「Double525」は、Doubleの名が示す通りリュックと手持ちの2WAYスタイルで使用できるスクエアリュックです。

クールメッシュ材質の採用により、夏場や長時間での使用時に起きやすい「リュックが背中に貼り付く感」や、汗による洋服やスーツ等へのダメージを軽減。重心が体に近くなる構造のため、肩への負担が少なく歩行時のバランスが取りやすくなっています。また、ハンドル部は丈夫なアルミ合金を採用し、厚実のある形状で手持ちでの使用感も良好です。

メイン収納部は15.6インチ(A4サイズ)のノートPCがすっぽり収まり、内部にある複数の仕切りで独立した収納が可能。バッグの外側には2つのポケットがあり、小物の収納に便利です。ベルトの長さは調整可能で、防錆仕様の金属ファスナーは開閉がスムースに行えます。

本体は高品質ポリエステル製で重さは約750g。外寸は46cm×28cm×厚さ14cmで、容量14リットルとたっぷり入って扱いやすいサイズとなっています。ビジネスからカジュアル、出張時や小旅行などなど、あらゆるシーンで使えそう。価格は5378円です。

>> REMAX「Double525」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >