2017/07/23 18:00

見た目はアナログだけどハイテク!外部センサーでなんでも計ります

見た目はアナログだけどハイテク!外部センサーでなんでも計ります

GPS機能や各センサーが搭載されているものが増え、いまや時計はただ時間を表示するだけのアイテムではなくなりつつあります。しかし、デザインはやっぱりアナログに限る、というこだわりを持っている人も少なくありません。そんな愛好家たちのために生まれたのが、エプソンの新ブランド「TRUME」。

上質でぬくもりのあるアナログウォッチの中に最先端の技術を詰め込み、各センシングデータもあえてアナログの針で、自然に、美しく表現することを追求した、新しいコンセプトのアナログウォッチです。

▲左からTR-MB8001,TR-MB8002,TR-MB8003,TR-MB8004

 

“ TRUE(真実)+ME(自分)” の造語で、“真実の自分を見つけるための人生の羅針盤となる” という思いを込めたブランド名を持つ「TRUME」。

戦国武将の鎧にインスピレーションを受けたアーマーオーナメントなど、デザイナーのこだわりが詰まった美しいこの1stモデルには、エプソン独自の高感度・低消費電力 GPS 受信システム・SATELLITE LINK(サテライトリンク)、気圧・高度センサー、方位センサーを搭載しています。その測定結果は、主に3本のリアルなアナログ針を使って表示される仕組みで、たとえばコンパス表示では、赤いセンサー針が方位磁針のように揺らぎながら北を指すという遊び心とアナログ感もプラスされています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >