2017/08/04 18:00

ディテールのこだわりが所有欲を刺激する!アディダス「EQT」の進化とは

ディテールのこだわりが所有欲を刺激する!アディダス「EQT」の進化とは

スポーツシューズブランドのアディダスより、2017年秋冬シーズンの新作シューズが発表されました。長きに渡り高い人気を誇っているオリジナルモデル・EQTシリーズ。その系譜を受け継いだ「EQT Cushion ADV」が、8月12日より発売されます。

 

アッパーにはプレミアムニットを採用。EQTを象徴するスリーストライプスのテープにはリフレクティブの糸が編み込まれ、ヒール部はヌバックのヒールパッチとTPU素材のヒールキャップで構成されています。

アウトソールは柔軟性の高いEVA素材。スリーストライプが刻まれた二重構造のツーリングが施されたことにより、古さと新しさを備えた斬新なデザインに。カラーリングは発売される世界の各地域に応じた限定仕様となっており、日本を含むアジアでは「スカーレットカラー」での登場となります(北アメリカでは「サブグリーン」、ヨーロッパでは「クラシックブルー」)。

オリジナルモデル<EQT Crushion '91>からインスパイアを受け、新たなシルエットへと進化を遂げた「EQT Crushion ADV」。足元を飾るストリートウェアだけでなくウォーキングやランニングでの頼れるパートナーとなること間違いなしのスポーツシューズです。

EQTの登場年にちなみ、発売数は限定1991足。都内6店舗の「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア」での取扱いとなります。EQTのボディバッグとEQTの歴史が綴られたブックレットが収められた特別パッケージで、価格は2万520円です。

>> アディダス

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >