2017/08/20 07:00

シューレースは電動で締める!未来のスニーカーが国内発売開始!

シューレースは電動で締める!未来のスニーカーが国内発売開始!

靴がフィットしていないと、1日中どこか気分がすぐれないことも……。「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」(8万1000円)なら、そんな悩みとはオサラバ⁉︎ なんとセンサーでちょうどいい靴紐の締まり具合にしてくれる。

ちょっと未来的? こんなスニーカー今まで見たことない!

「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」は、ナイキの最新のフットウェア技術、アダプティブ・レーシングを使った初めてのフットウェア。ナイキのデザイナーであるティンカー・ハットフィールド氏と、シニア・イノベーターのティファニー・ビアーズ氏が研究を重ねて生み出した技術で、2015年に映画の中で披露された自動で紐が閉まるシューズが、ついに市販となる。

足を入れると、かかとがセンサーにあたり、システムが稼働して紐が締まる仕組み。それぞれ人によって異なるシューレースの締め具合を考慮しているのがポイントで、横の2つのボタンで、紐をきつくしたりゆるくしたり、自分の好みに調整できる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >