2017/09/12 19:00

大阪人のソウルフード“551”がオシャレなロンT&パーカーになったぞ!

大阪人のソウルフード“551”がオシャレなロンT&パーカーになったぞ!

ユニクロやイオンなどで発売され、人気が高い企業コラボTシャツ。この度、大阪発のアパレルメーカー、アーバンリサーチが20周年を記念して、豚まんでおなじみの「551 蓬莱」とのコラボアイテムを発売しました! 「551 蓬莱」といえば、たこ焼きやお好み焼きと並ぶ大阪名物。その人気と知名度は全国規模です。

ラインナップは、企業コラボに多い半袖Tシャツではなく、ロングスリーブTシャツとパーカー。日に日に涼しくなるこれからの季節にピッタリです。

▲ロングスリーブTシャツ

フロントには「551 蓬莱」を代表する “豚まん” をプリント。立ち上る湯気が “551” の形になっているのがなんともユーモラスなデザイン。背面のネック部分には、コラボの証として “551” と “アーバンリサーチ” のダブルネームが配されています。

▲パーカー

カラー展開は、551カラーでもあるレッドとホワイトの2色。色からも豚まんのあたたかさが伝わってきます。価格はロングスリーブTシャツが4320円、パーカーが6480円。レディースXS・S・M・Lの4サイズ展開です。オンラインストアでの発売に先駆けて、全国のアーバンリサーチ各店で発売中。

「551 蓬莱」といえば、地域によって「551」、「蓬莱」と呼び方が違ったり、豚まんにカラシをつけるかどうかで意見が分かれたり。今年の秋冬は、このロンTやパーカーで “ほっかほか” コーデを決めつつ、豚まん談義に花を咲かせてみるのも楽しいかも!?

>>URBAN RESEARCH × 551 蓬莱

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >