2017/10/07 21:00

[Gear Maniax #046] ミルスペック素材を使ったミリタリー系タブレットケース

[Gear Maniax #046] ミルスペック素材を使ったミリタリー系タブレットケース

ハザード4のタブレットケース「launchpad」。ミリタリー仕様のタブレットPCホルダーになります。タブレットホルダー、日本ではタブレットケースの方が通りがいいでしょうか。

 

表地はお約束、1000デニールのコーデュラナイロン。この手のミリタリーアイテムではおなじみの素材です。留め具は単にショックコードを伸ばして引っ掛けるだけ。ショックコードなどと言っても、ゴム紐のようなものなんですけどね。このゴム紐自体もフタの裏側で結び目を作って止めてあるだけ。実にアメリカンな仕様です。これだけシンプルだと経年劣化してもメンテナンスは簡単ですけどね。割り切れるならこれはこれでアリなのかもしれません。

フタは留め具だけでなく、それなりに広い面積のベルクロでも留められています。開くたびにバリバリと音がします。これもミリタリー系のお約束…ではありますが、もうちょっとどうにかならないものでしょうか。反面、内装はキルティング入りの特殊な素材で質感は良好。厚みもあり、十分にiPadなどタブレット端末を保護してくれるかと思います。この素材はなかなかの肌触りの良さ。身近なものではマイクロスエードに似ていますが、正式な素材名はわかりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >