2017/10/19 08:00

文字盤が神話の世界を描き出す。ムーンフェイズ採用の神秘的なモデル

文字盤が神話の世界を描き出す。ムーンフェイズ採用の神秘的なモデル

“宙空の美”をコンセプトに、時を愉しむ機能を先端技術で美しく表現したブランド、シチズン時計・CAMPANOLA(カンパノラ)。2000年の誕生以来、独創的なデザインとクオーツによる複雑な機構で、物語を感じさせるコレクションを送り出しています。今回同ブランドより登場したのは、新モデル「CAMPANOLA MOONPHASE(ムーンフェイズ)」。径36mmの小ぶりなケースに、ドラマチックで神秘的な独特の世界観を描き出した数量限定モデルです。

▲CAMPANOLA MOONPHASE「EC4000-03A」

今作のテーマは「海と月光」。海の泡から生まれた美と愛の女神ヴィーナスをモチーフに、月の周期と神話をからめたストーリーを表現しています。

▲ ムーンフェイズ

特筆すべきは月齢を視覚的に表現するムーンフェイズ。神話画に描かれたヴィーナスから題材を採った女性的な表情が29.5日ごとに交互に現れ、月の運行を伝えます。
繊細に刻まれた模様は、貝殻の成長線、あるいは海面の波紋に映って揺れる月の光をイメージしたもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >