2017/10/21 11:00

【知っておきたい】大人のバッグの選び方・身に着け方とは?

【知っておきたい】大人のバッグの選び方・身に着け方とは?

上質なバッグは持つだけでコーディネートを格上げする、まさに“男を上げる”アイテム。きちんとしたバッグを使うだけで、印象もスマートになるものです。今回はスタイリストの大山旬さんに“大人の男性が持っておきたいバッグ”を教えていただきました!

▲スタイリストの大山旬さん。経営者や専門家、一般個人に至るまで、スタイリング実績は3000名以上

■バッグを活用してスマートな印象に!


──オフスタイルの男性は、バッグを持たないイメージがあります。休日といえども、バッグは持ち歩いた方が良いのでしょうか?

大山さん(以下敬称略):バッグを持たずにお尻のポケットに財布を突っ込んでいる方がいますが、あまり見栄えがいいとは言えません。財布が傷むのも早くなってしまいますし、細身のボトムスだとシルエットも崩れてしまいます。他にも、スマホやキーケースなどでズボンのポケットがパンパンになっている人も良く見かけます。大人の男性としてスマートではありませんので、そういった小物はぜひバッグに入れてほしいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >