2017/10/24 06:30

“時を刻む”という表現が相応しいドイツブランドの腕時計

“時を刻む”という表現が相応しいドイツブランドの腕時計

ドイツの時計ブランドNOMOS(ノモス)の中でも人気の高い「メトロ」。2014年に誕生して以来、数々の世界的なデザイン賞を獲得してきた人気の高いシリーズです。この度、その「メトロ」シリーズに新モデル「メトロ38」と「メトロ38アーバングレー」が加わることになりました。

▲「メトロ38」

「メトロ38」、「メトロ38アーバングレー」は、これまでの「メトロ」シリーズから日付とパワーリザーブ表示を取り除いたシンプルなデザインが特徴。エンパイアステートビルを思わせるような分針は、セコンドドットに届く長さで正確に時間を確認できます。

▲「メトロ38アーバングレー」

文字盤のドットインデックスはシンプルながらカラーリングにこだわったポップな仕上がり。スモールセコンドはクールな文字盤の色合いとは対照的な鮮やかなレッドで、ちょうどいいアクセントになっています。ムーブメントはNOMOSの全モデルで一番使用されている手巻きムーブメント、α(アルファ)を採用しています。

シンプルでポップなデザインながら、“時を告げる” という腕時計の目的と機能美を追求した「メトロ38」、「メトロ38アーバングレー」、ちょっと贅沢なクリスマスプレゼントや自分へのご褒美にいかがですか?価格は34万5600円。11月上旬より発売予定です。

>> NOMOS

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >