2017/10/26 18:00

持ってるだけでプロっぽい!工具収納バッグがグッとくる

持ってるだけでプロっぽい!工具収納バッグがグッとくる

工具類の持ち運びに使うバッグやポーチは、基本的に工具類の保護や収納などの機能性が最優先されるために、シンプルかつガッシリとした作りのものがほとんど。その武骨さが生む独特の雰囲気やフォルムは、工事や作業を生業としない人にも魅力的に映ります。

KTC(京都機械工具)が11月1日に発売を開始するアクティブ バディシリーズは、工具の収納性や携帯性に優れた収納バッグ&ケースです。ラインナップは容量や傾向スタイルに合わせた6タイプで、多彩な作業シーンに対応するプロ仕様となっています。

▼アクティブバディ キャリー

今回のシリーズ中で最大の容量を持つ「アクティブバディ キャリー」。工具だけでなくパーツや書類、ヘルメット等も収納できます。がま口タイプの開口部は出し入れが容易で、バッグの内側には長尺物が固定できる面ファスナーや収納ポケット、メッシュポケットを搭載。バッグの外側にも設けられたポケットで細かな収納管理もできます。持ち運び時は収納物に合わせて、取っ手とプルアップハンドルを使い分けられます。サイズは500mm×410mm×厚み310mmで容量は60L、バッグ本体の重量は4.3kg。収納耐荷重は15kgです。価格は2万952円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >