2017/11/04 11:00

薄く美しく手元を彩る!「シチズン エクシード」40周年記念限定モデル

薄く美しく手元を彩る!「シチズン エクシード」40周年記念限定モデル

クリスマスに向け、ご自身や大切な方へのプレゼントを探しているなら腕時計はいかがですか。シチズンの「エクシード」から登場した40周年記念モデルは、控えめながらも強さを感じさせるブラックが印象的な一品。エレガントな上に薄く、手元をエレガントに演出してくれます。

 

シチズン時計のラグジュアリーライン「シチズン EXCEED(エクシード)」。夏に登場した40周年記念モデルはエクシードの特徴である“薄さ”をさらに追及し、ケース厚4.5mmを達成。そして今回搭乗したのが、この40周年記念版をベースとした数量限定モデルです。

ケースとバンドにはシチズン独自のチタニウム素材“スーパーチタニウム”を採用。黒く硬度の高い“デュラテクト DLC”を施すことで、ステンレスの5倍以上傷に強いというタフさを実現しています。文字盤の中分には白蝶貝による幻想的な光沢感があり、エレガントでありながら個性豊かな表情を見せています。

また、薄いだけでなく軽さも実現。ステンレスの約半分という驚きの軽さで、しかもチタニウムなので金属アレルギーの人も安心して着用できるのも嬉しいポイント。光発電エコ・ドライブウォッチなので、定期的な電池交換の必要もありません。

美しく、かつ実用的なモデルということでクリスマスプレゼントにピッタリですね。11月9日発売、価格は29万1600円です。

>> シチズン エクシード

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >