2017/11/05 22:00

外回りの足取りを快適にしてくれるビジネスシューズ10選

外回りの足取りを快適にしてくれるビジネスシューズ10選

スーツで仕事をするビジネスマンにとって毎日履くビジネスシューズ。シューズに求めるのはやはり上品な佇まいと快適性ではないでしょうか。特に外回りの営業などで活躍するビジネスマンにとっては、デザインはもちろん、機能にも注目したいところ。

今回は日々変化するスタイルに合わせて、4タイプの注目モデルを合計10足紹介。雨の日に対応する「防水タイプ」、歩行がラクになる「軽量タイプ」、蒸れを軽減する「高通気タイプ」、オールラウンド&走れる「耐衝撃タイプ」から、ビジネススタイルに合わせて選びたいですね。

■防水タイプ

雨の日も気にせず履ける防水タイプ。足先から水が染み込む心配がなく、水たまりを避けて歩く必要もないので、悪天候の外回りも軽快かつ集中して挑めます。しかも今回紹介するモデルは、防水なのに本革製のため、上品な佇まいも兼ね備えているのが魅力です。

▼徹底した水への対策で雨の日の外回りも快適!「texcy luxe TU-7787」


「texcy luxe(テクシーリュクス) TU-7787」は、はっ水加工を施したレザーアッパーを防水糸で袋縫いし、縫製のつなぎ目には防水テープを貼るなど、浸水への対策を施した一足です。グリップ性が高くて軽いEVAソールを採用しており、スニーカーのような履き心地も抜群です。価格は1万1880円です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >